たくさんのいい話をたくさんの人に読んでもらいたい・届けたい・広げたい【運営】プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動

無料メールマガジン
いい話を読む
いい話を投稿する
みなさんの感想
いい話グッズ購入

最新情報

NHKラジオ「ラジオ深夜便」に出演させていただきます

2012 .12. 21.(金)

いつもいつも
当メルマガをお読みいただき
ありがとうございます。

今日が今年、最後の「ちょっといい話」になります。
誰もの周りに、必ず「いい話」はあります。
先日、新聞記者さんから、こんなことを聞かれました。

「どうしたら、いい話を見つけられるのでしょう。
 自然に集まってくるのですか」

「はい、たくさんの『いい話』の投稿が届きます。
みなさんのおかげです。
でも、私自身は、自然に『いい話』が見つかるわけではありません。
心のアンテナを立てるのです。
『いい話はないかな?』と。

ケータイの画面に3本のアンテナが立っていますよね。
ビルの中などで、聞こえにくいとき、そのアンテナを見たりする。
アンテナがしっかり立ってないと、相手の電波を受けられません。

それと同じだと思うんです。

心のアンテナをしっかり、立てる。
『いい話』はないかな。
と。心のベクトルを明るい方向に向けるのです。
すると、自然にポジティブにもなれます」

ぜひ、いつもお読みいただいている皆さんも
「プチ紳士・プチ淑女を探せ!」運動事務局に
「いい話」を投稿してくださいね。

そうそう、一つお知らせです。
志賀内が、NHKラジオ「ラジオ深夜便」に出演させていただきます。
約40分ほどの「列島インタビュー」のコーナーです。
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/pro/2pro.html

タイトルは、「みんなの笑顔が見たいから」

話題の中心は「プチ紳士・プチ淑女を探せ!」運動についてです。
普段、講演会などでお話しているエピソードや、
「なぜ、運動を始めたのか」などについて、
熱く、熱く語ります。

来週の12月28日金曜日・午前1時台。
27日木曜日の夜中ですね。

28日は仕事納めの日の方も多いでしょうから
これを聴くと、その日は大掃除の最中に居眠りしてしまうかも。
そんな方は、録音しておいていただけたら幸いです。