たくさんのいい話をたくさんの人に読んでもらいたい・届けたい・広げたい【運営】プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動

無料メールマガジン
いい話を読む
いい話を投稿する
みなさんの感想
いい話グッズ購入

いい話を読む

第1623号 たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★ 「いつまでも、泣いてばかりいると亡くなったお母さんが心配しちゃうよ!」

<掲載時のお名前>あき婆さん
<年齢>41
<性別>女性
<住所>神奈川県足柄上郡

<心に響いた「たった一言」>
「いつまでも、泣いてばかりいると亡くなったお母さんが心配しちゃうよ!」

<「たった一言エピソード」>
この言葉は、私の母が亡くなって、毎日毎日泣いてばかりいた私を
心配して電話をくれた友人に言われた一言です。

母が亡くなってから、日々自宅に引きこもり、
何を見ても母との思い出を重ねては涙が溢れ、
もっと何か母の為に何かしてあげれたのでは?と考えて、
世界中で一番不幸な人間の様に思っていました。

もちろん友人に連絡をして自分の思い等を、
聞いてもらう様な事もせずに。
自問自答を繰り返し、泣いて過ごしていた時の友人からの電話です。
全て友人には私の事が御見通しだったのでしょう。
慰める様な余計な事は一切言わずその一言だけ。
なぜか、その言葉を聞いた瞬間、
このままではいけない!と言う思いが沸き上がり、
不思議と今までの自分を吹っ切る事が出来たのです。

その友人は、今までも大事な時にアドバイス等を
くれる大切な親友だからこそ、
私の心が素直に言葉を受け入れる事ができたのだと思います。
友人には、いつでも感謝の気持ちで一杯です。